人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの花 #4

サボテンの花 #4_c0067438_20292272.jpg

『クジャクサボテン』の花です。
南洋っぽい色あいで、ド派手なピンクの花ですよね。

実は、この花を撮っていた時のことです。
「きれいに咲いてまっしゃろ?」
ビックリして声のする方を見ると、御ン年60歳くらいのその家のご主人でした。
「今朝、咲きましてん!」と自慢げな顔をされていました。
お礼を言って、去り際に「この花、何と言いましたっけ?」
胸を張って自信たっぷりに、「月下美人!」とおっしゃいました。

たしか『月下美人』って、白い花で夜に咲くはずでは??
帰ってからネットで調べたところ、すぐ『クジャクサボテン』の花と判明しました。

あの自信タップリの顔、そして言い切り・・・間違っていても本当らしく聞こえました(笑)。
この「自信を持って言い切ること」は、なかなかできることではありませんよ。
営業職であれば、きっと役に立ちますよ。
by ochaduke-emma | 2005-06-01 20:44 |
<< モンキチョウ ガルテン・ツァーヴァ&芳醇 (... >>