未公開傑作選!2005 #2

c0067438_20241063.jpg

大阪城公園のカワセミです。
カワセミのくちばしに魚がいるのがわかりますか?
この後、魚を一気呑みしていたのですが、シャッターチャンスに恵まれませんでした(涙)。
(ブレていて申し訳ありません。)


☆02/21/2005 大阪城公園☆
[PR]
# by ochaduke-emma | 2005-12-22 20:27 | 野鳥

未公開傑作選!2005 #1

c0067438_19224185.jpg

滋賀県・米原市の三島池に行ったのは、1月でした。
逆さ伊吹を撮りたくて出かけましたが、何とか形だけは撮れてますよね。

今日からは、題して「傑作選!2005」 (←そのままやんけぇ!)としてお送りします。
今年撮影した中での、私のお気に入りを載せていく予定です。



このフォトログも、容量がわずかとなってきました。
これを機に、来年からは新しいフォトログをスタートさせようかと思っています。
詳細は、年末にお知らせの予定です。


☆01/24/2005 滋賀県米原市☆
[PR]
# by ochaduke-emma | 2005-12-21 18:46 | 風景

昨日の夜明け

c0067438_661225.jpg

ホテルから撮った、昨日の新宿の夜明けです。
西側の部屋だったので、街に写る朝日と朝やけをとらえました。・


☆12/19/2005 東京都新宿区☆
[PR]
# by ochaduke-emma | 2005-12-20 06:09 | 風景

雪がやんだら・・・

c0067438_2018325.jpg

一昨日から続いている大寒波も、ようやく峠を越えたようです。
名古屋では58年ぶりの大雪となったとか・・・。

新幹線の窓越しに撮った、今夕の木曽川の風景です。

c0067438_20221070.jpg

岐阜県の大垣市あたりでは、雪国にやってきたような錯覚を覚えました。


☆12/19/2005 東海道新幹線車内より☆
[PR]
# by ochaduke-emma | 2005-12-19 20:23 | 風景

東京・新宿

c0067438_20115842.jpg

新宿三井ビル前のイルミネーションです。
今回は三脚なしで撮りましたので、出来がいまいちでしょうかね。

c0067438_20145215.jpg

ホテルの部屋から撮った夜景です。
部屋の電気を全て消して、三脚を使用しながらの窓ガラス越しの撮影となりました。
少しピンボケですが、お許しください。


☆12/18/2005 東京都新宿区☆
[PR]
# by ochaduke-emma | 2005-12-19 20:16 | 夜景/ライトアップ