<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

道頓堀

c0067438_22174420.jpg

道頓堀の東の橋から撮ってみました。
右奥には、ドン・キホーテの観覧車が見えます。
今度は、観覧車をメインに撮りたいです。

☆11/26/2005 大阪市中央区☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-30 22:19 | 夜景/ライトアップ

つわぶき

c0067438_20341549.jpg

ちょっとみると菊みたいですが、つわぶきの花です。
茎が、佃煮のきゃらぶきになるとか・・・。
アツアツご飯にいいですよね(笑)。


☆11/21/2005 神奈川県鎌倉市・長谷寺
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-28 20:36 |

夕日 11/27

c0067438_20494433.jpg

信号待ちの間に、自動車から撮りました。


☆11/27/2005 京都府八幡市・木津川大橋☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-27 22:50 | 風景

3?年ぶりの再会

c0067438_21293097.jpg

大仏様、お元気ですか?
つつがなくお過ごしの御様子、嬉しく思います。

あなたに会うのは父に小学生の時に連れて行ってもらって以来ですので、
何と3?年振りということになります。
元気でいるだろうかと、昔の恋人に会うような気持ちでやってまいりました。

あいかわらず、お元気そうですね(笑)。
それに昔と同じで、でかいですね。
でも、昔はもっと大きく感じたのですよ。
私が大きくなって視線が変わったのでしょうね。
今回は、ビックリしませんでした。

あなたは、お友達の?奈良の大仏様とは違って外に出たままですので、 いろいろとつらいことがあるでしょうね。
今回は胎内にもおじゃましてみましたが、中を見られると恥ずかしいのでしょうか?
なにもなかったですね。
少しさびしかったですよ。


では、また会いに参ります。
そのときまでお元気でお過ごしください。

                                                             えんま

追伸、お返事はいりませんよ(笑)。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-25 21:34 | 神社/仏閣

kiss me, please !

c0067438_21423980.jpg

モテモテのえんまくんでしたが、相手が鯉ではねぇ・・・(笑)。

もしかして、新しい恋の兆しかも・・・(爆)。


☆11/21/2005 神奈川県鎌倉市・長谷寺☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-24 21:44 | 動物

軽井沢万平ホテル

c0067438_21315438.jpg

1894年にオープンした軽井沢万平ホテル。
作家や著名人も数多く訪れている老舗のホテルです。
見たところは、クラシックな形のペンションに見えましたが、
入り口には、キチンとドアマンが立っています。
これだけでも、高級なホテルといえます。

1923年には堀辰雄と室生犀星が、1970年にはジョン・レノンが宿泊しています。
また、1972年には首相であった田中角栄とアメリカの国務長官キッシンジャーとの会談も
行なわれています。


時間がなかったので、中に入れなかったのは残念です。
そのうち、ここに彼女と泊まりたいなあと思いました。
(いつのことやら・・・(笑)。)


☆11/20/2005 長野県軽井沢町☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-23 21:32 | 風景

11/20の夕日

c0067438_18182443.jpg

前日に稲村ガ崎で撮ったものですが、私はこの写真の方が好きです。

☆11/20/2005 神奈川県鎌倉市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-22 18:19 | 風景

稲村ガ崎の夕日

c0067438_18164835.jpg

前日も稲村ガ崎で夕日を撮っていたのですが、雲が多すぎて・・・。
そこで、強行日程を組んで、昨日に再チャレンジしました。
それがこの結果です。
写真としては、今ひとつですね(涙)。


☆11/21/2005 神奈川県鎌倉市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-21 23:00 | 風景

雲場池

c0067438_17495172.jpg

同窓会終了後に行った、雲場池です。
静かなところで、カルガモやマガモが遊んでいました。

☆11/20/2005 長野県軽井沢町☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-20 23:48 | 風景

浅間山と離山

c0067438_17452222.jpg

軽井沢へと行って来ました。
大学時代の同窓会?へといってきたのです。

軽井沢駅近くの矢ケ崎公園から見た風景です。
後ろの雪をかぶった山が、浅間山です。


☆11/19/2005 長野県軽井沢町☆


※しばらく、長野と鎌倉の写真が続きます(笑)。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-19 23:44 | 風景