<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ツバキ (ハワイ)

c0067438_20564329.jpg

ツバキの一種ですが、名前が「ハワイ」です。
常夏の島のイメージとは、ほど遠いように思うのですが・・・。

写真で見ると、なぜかカーネーションに見えてしまうのは私だけでしょうか?

(03/05/2005 撮影)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-31 21:00 |

アオサギ

c0067438_2171975.jpg

日本にいるサギの仲間で一番大きいのが、このアオサギです。
この写真を撮った時も、餌探しに夢中のようでした。

私も、気のせいかお腹が空いてきたような・・・(笑)

(02/27/2005 撮影)

新ブログ、一筆啓上、つかまつり候!もよろしく!!
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-30 21:11 | 野鳥

キジバト

c0067438_20534067.jpg

日本の何処にでもいて、誰でも知っているキジバトです。
赤い眼が、かわいらしいですよね。
市街地で見られるドバトは、カワラバトから家禽として作られたもので、キジバトとは別です。

(02/27/2005 撮影)

お知らせは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-29 21:44 | 野鳥

春を感じました!

c0067438_16141222.jpg

大阪にもがやってきました!

雨の午後、一輪だけ桜が咲いてる木を見つけました。
場所は、私のマンションのすぐそばです。
恨めしい雨ですが、これで少し気分もスッキリしました(笑)。
ただ、この桜はソメイヨシノではないようです。

桜が咲くと春を感じるなんて、やっぱり私は日本人なのですね(爆)。

(03/28/2005 撮影)

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-28 16:06 |

摩耶山・掬星台より

c0067438_2215771.jpg

素晴らしい夜景でした。

場所は、神戸市灘区の摩耶山・掬星台(きくせいだい)です。
ここは、※日本三大夜景の一つに数えられています。
その美しさは、$10,000,000を超えるんじゃないでしょうか?
神戸の夜景と大阪湾岸の夜景がドッキングして、まるで星の世界にいるようでした。

しかし、天気が悪くて雨まで降りだしてしまいました(涙)。
絶対にリベンジしなければ・・・(笑)。


※日本三大夜景とは・・・函館・函館山、神戸・摩耶山、長崎・稲佐山の三ヶ所です。

(03/27/2005 撮影)

もう一枚・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-27 22:24 | 夜景/ライトアップ

ツグミ

c0067438_2110940.jpg

冬鳥のツグミです。
よく地面を歩く鳥なので、けっこう目につきやすい野鳥です。
ツグミも、そろそろ北国に帰るでしょう。

(02/13/2005 撮影)

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-26 21:13 | 野鳥

満月かな?(月齢14.7)

c0067438_22332171.jpg

月の~ひか~りを~背~に~う~けて~・・・♪
by 月光仮面

(03/25/2005 撮影☆)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-25 22:37 | 夜景/ライトアップ

菜の花

c0067438_2354259.jpg

今日は寒かったです。
早く春が来て欲しいという願いを込めた写真です。

(03/05/2005 撮影)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-24 23:05 |

グリフォン

c0067438_2316170.jpg

一昨日行った泉布観の暖炉のそばにあったグリフォンの装飾品です。
一対のグリフォンが暖炉を守ってるといったところでしょうか?

グリフォン・・・ギリシャ神話に登場する、ワシの頭と翼、ライオンの胴体を持つ想像上の動物。
その役目は黄金の宝を守ることだそうです。

(03/21/2005 撮影)

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-23 23:20 | 動物

カワセミ #2

c0067438_22553894.jpg

カワセミの顔のドアップ写真です。
これも、デジスコの威力です。

(03/13/2005 撮影☆)

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-22 22:56 | 野鳥