カテゴリ:動物( 16 )

kiss me, please !

c0067438_21423980.jpg

モテモテのえんまくんでしたが、相手が鯉ではねぇ・・・(笑)。

もしかして、新しい恋の兆しかも・・・(爆)。


☆11/21/2005 神奈川県鎌倉市・長谷寺☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-24 21:44 | 動物

サワガニ

c0067438_20444932.jpg

昨日の続きです。
川にはサワガニも生息しています。
それだけ、自然が豊かな証拠でしょうね.

なお、お寺の池には、たくさんのイモリが生息しています。
小学生の頃、そこのイモリを大量に捕まえて家に持って帰ったのですが、
バスの中に忘れてきて大騒ぎになりました(笑)。


☆10/29/2005 京都府舞鶴市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-01 20:47 | 動物

ふわぁ~ぁ・・・

c0067438_19534223.jpg
毎日眠くて眠くて・・・。
ふわぁ~・・・むにゃむにゃ・・・。


☆10/24/2005 大阪府枚方市・ひらパー☆

[PR]
by ochaduke-emma | 2005-10-27 19:52 | 動物

肖像権侵害だニャ~!

c0067438_20203738.jpg

誰ニャ? ニャンを勝手に撮ってるのは!
ニャンにだって、肖像権はあるニャ!
ニャら地裁に訴えてやるニャ!


と、上目遣いで凄まれたえんまは、すたこらさっさと退散しましたとさ・・・。


☆10/02/2005 奈良市・奈良町☆

[PR]
by ochaduke-emma | 2005-10-12 20:25 | 動物

おめでとう!阪神タイガース!!

c0067438_2184026.jpg

今、我らが阪神タイガースが2年ぶりのセ・リーグ優勝を決めたんや!
巨人に5-1で勝って、文句なしの優勝やったなぁ。
ほんまに、おめでとう! ようやってくれた!
これで、関西経済にも明るい兆しが見えると思うわ。

今年の優勝は、選手たちの力の結集でもぎ取ったもんやと思います。
打点王確実ゆう今岡、藤川・ウィリアムス・久保田のJFKトリオ、ほんでアニキ金本の力強いバッティングとか・・・。
ここに書ききれへんくらいのヒーローが生まれたんや。
ウイニング・ボールも、やはり金本のアニキやったなぁ。

この調子で、まだ相手が決まってへんけど、日本シリーズも頼ンまっせ!


ほたら、みなさん、「六甲おろし」を一緒に歌いまひょ!


☆01/17/2005 神戸市・王子動物園☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-09-29 20:51 | 動物

おいしいのかな?

c0067438_5282854.jpg

奈良・興福寺の前で出会った娘?です。
まだバンビ模様?が残っています。
彼女?が食べているのは、藤のツルです。
この時期だと堅いだろうに・・・。
もしかして、これが健康な歯を作る秘訣かも?(笑)


☆09/19/2005 奈良市・興福寺のそば☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-09-24 20:00 | 動物

いい湯だな~♪

c0067438_21444915.jpg

「暑い時には、水風呂が一番ですなぁ~。」
と、王子動物園のカバくんも、そのようにのたまっております。
気持ちよさそうに水しぶきも上げてますよ。

汗っかきのえんまは、カバになりたいと思い始めています。
気持ちよさそうだなぁ・・・。
(すでに体型だけは、カバ並みかな!?(爆))
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-06-17 21:52 | 動物

シコふんじゃった?

c0067438_205115.jpg

王子動物園で、横綱の土俵入りがありました。
みごとな蹲踞の構えは、王子動物園の朝青龍ことワオキツネザルです。
おぉーっと! 横綱朝青龍に無謀にも挑戦状を叩き付けました。
近いうちに、両者の対決が実現するものと思われます。

※このブログはフィクションであり、実在の人物とは関係ありません。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-06-08 21:01 | 動物

天はニ物を与えず・・・

c0067438_20315125.jpg

王子動物園のベニイロフラミンゴです。
すらっとしていて、紅色できれいなのですが、鳴き声は「クぇー!クェー!」とやかましいだけ・・・。
まさに、「天はニ物を与えず」ですかね?(笑)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-06-03 20:37 | 動物

浮気はダメよ!

c0067438_20315882.jpg

「ちょっと、あんた! 人間のかわいい娘にばっかりデレデレして!!」
「そんなことあれへんって・・・」
「あたしは、あんさんが鼻の下伸ばしてたのをちゃんと見てたんやからね! この浮気モンが!!(怒)  バシッ!!!」
って言ったかどうかはわかりませんが・・・、彼はしばらく陸に上げてもらえませんでした(笑)。

王子動物園のホッキョクグマ水槽での一コマでした。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-05-27 20:45 | 動物