カテゴリ:風景( 70 )

登頂成功!(笑)

c0067438_20445388.jpg

先日、蘇鉄山に登ってきました。
頂上からの眺めは、普段と変わらず???・・・。

実は、日本で5本の指に入る低い山の一つなのです(笑)。
一番低いのは大阪の天保山(4.5m)なのですが、この堺市大浜公園にある蘇鉄山(6.8m)は一等三角点のある一番低い山なのです。
(ちなみに、天保山は二等三角点です。)

どちらにも、山岳会がありまして、登山証がいただけるそうです(笑)。
さぁ、あなたも登ってみませんか?
所要時間30秒ですよ!!


※三角点については、こちらをご覧ください。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-14 20:59 | 風景

郡山城址の桜

c0067438_15515940.jpg

昨夜の雨も上がったので、奈良・郡山城址公園の桜を見に行って来ました。
城址の桜は、なんとなく儚い感じがします。

c0067438_15502496.jpg

昨日の雨でも、思ったほど散っていませんでした。
でも、それも時間の問題でしょうね(涙)。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-11 15:54 | 風景

夙川公園の桜

c0067438_165477.jpg

兵庫県西宮市の夙川公園に、桜を撮りに行って来ました。
これは、苦楽園橋から上流を見たところです。
後ろの甲山を借景にしていて、両岸の桜と見事に調和しています。

c0067438_1685721.jpg

桜の咲き具合はほぼ満開です。


午後から雨の予報なのに、まだ降ってません。
こんなことなら、姫路城にも行けばよかったです(涙)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-10 16:12 | 風景

一枝桜 #2

c0067438_18113865.jpg

昨日出し惜しみした(笑)岸和田城と一枝桜です。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-05 18:13 | 風景

一枝桜 #1

c0067438_18472642.jpg

桜の名所、和歌山城へ行ってきました。
まだ五分咲き程度といったところで、寂しい桜見物となりました(涙)。
どうせ桜もまだまだと開き直って、お城と桜一枝という組み合わせで撮ってみました。

(04/04/2005 撮影)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-04 18:51 | 風景

去年の桜

c0067438_22271361.jpg

今年の桜の開花は、例年以上に遅れているそうです。
(この記事のリンクはこちら
この写真は、去年撮った京都・木屋町三条の高瀬川沿いの桜です。

桜が満開になるまで、ここで花見はいかがでしょうか?(笑)


(04/05/2004 撮影)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-02 22:31 | 風景

大川

c0067438_1740878.jpg

桜宮橋(銀橋)から大川(旧淀川)を写してみました。
少しだけ、水面がキラキラと光ってます。
川の両岸にあるのは、夜景を撮った桜ノ宮公園です。

(03/21/2005 撮影)

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-21 17:55 | 風景

黎明 #1

c0067438_21255890.jpg

今朝の日の出10分前、私のマンションのベランダから撮った黎明です。
グラデーションのような色が、東の空に広がっていました。

少しアングルが悪いですが、お許しくださいませ。

(03/19/2005 撮影)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-19 20:44 | 風景

夕陽 #2

c0067438_2194328.jpg

大阪・梅田で撮った今日の夕陽です。
ビル街の夕陽でも、意外に綺麗です。

(03/05/2005 撮影)

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-05 21:15 | 風景

夕陽 #1

c0067438_21484256.jpg

奈良・平城京跡から見た今日の夕陽です。
実家からの帰りに、ふと思い立って途中下車して撮りました。
右のアンテナが数本見える山が、生駒山です。

これから、この「夕陽」をシリーズ化したいと思います。
但し、毎日と言うわけには参りませんので、不定期でUpすることになろうと思います。
よろしくお願いします。


☆02/27/2005 奈良市平城京☆

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-02-27 20:26 | 風景