カテゴリ:風景( 70 )

どっちがいいかな?

c0067438_7405972.jpg

c0067438_7554290.jpg

今朝の堺の空です。

☆12/29/2005 大阪府堺市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-29 07:40 | 風景

クリスマスツリーいろいろ

c0067438_18333136.jpg

大阪ヒルトンホテルのロビーにあるクリスマスツリーです。
大阪で一番大きいそうです。

c0067438_18345369.jpg

そして、その棟続きにあるヒルトンプラザイーストにあったクリスマスツリーです。


☆12/24/2005 大阪市北区☆

イルミネーションツリーはこちら
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-25 18:36 | 風景

未公開傑作選!2005 #1

c0067438_19224185.jpg

滋賀県・米原市の三島池に行ったのは、1月でした。
逆さ伊吹を撮りたくて出かけましたが、何とか形だけは撮れてますよね。

今日からは、題して「傑作選!2005」 (←そのままやんけぇ!)としてお送りします。
今年撮影した中での、私のお気に入りを載せていく予定です。



このフォトログも、容量がわずかとなってきました。
これを機に、来年からは新しいフォトログをスタートさせようかと思っています。
詳細は、年末にお知らせの予定です。


☆01/24/2005 滋賀県米原市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-21 18:46 | 風景

昨日の夜明け

c0067438_661225.jpg

ホテルから撮った、昨日の新宿の夜明けです。
西側の部屋だったので、街に写る朝日と朝やけをとらえました。・


☆12/19/2005 東京都新宿区☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-20 06:09 | 風景

雪がやんだら・・・

c0067438_2018325.jpg

一昨日から続いている大寒波も、ようやく峠を越えたようです。
名古屋では58年ぶりの大雪となったとか・・・。

新幹線の窓越しに撮った、今夕の木曽川の風景です。

c0067438_20221070.jpg

岐阜県の大垣市あたりでは、雪国にやってきたような錯覚を覚えました。


☆12/19/2005 東海道新幹線車内より☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-19 20:23 | 風景

寒ぅ~!

c0067438_21311050.jpg

ぶるぶるの日本列島ですね。
日本海側では雪なのでしょうね。
今朝の大阪の空です。

今、外にゴミ出しに行ったのですが、寒くて寒くて・・・。


☆12/05/2005 大阪府堺市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-05 21:35 | 風景

夕日 11/27

c0067438_20494433.jpg

信号待ちの間に、自動車から撮りました。


☆11/27/2005 京都府八幡市・木津川大橋☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-27 22:50 | 風景

軽井沢万平ホテル

c0067438_21315438.jpg

1894年にオープンした軽井沢万平ホテル。
作家や著名人も数多く訪れている老舗のホテルです。
見たところは、クラシックな形のペンションに見えましたが、
入り口には、キチンとドアマンが立っています。
これだけでも、高級なホテルといえます。

1923年には堀辰雄と室生犀星が、1970年にはジョン・レノンが宿泊しています。
また、1972年には首相であった田中角栄とアメリカの国務長官キッシンジャーとの会談も
行なわれています。


時間がなかったので、中に入れなかったのは残念です。
そのうち、ここに彼女と泊まりたいなあと思いました。
(いつのことやら・・・(笑)。)


☆11/20/2005 長野県軽井沢町☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-23 21:32 | 風景

11/20の夕日

c0067438_18182443.jpg

前日に稲村ガ崎で撮ったものですが、私はこの写真の方が好きです。

☆11/20/2005 神奈川県鎌倉市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-22 18:19 | 風景

稲村ガ崎の夕日

c0067438_18164835.jpg

前日も稲村ガ崎で夕日を撮っていたのですが、雲が多すぎて・・・。
そこで、強行日程を組んで、昨日に再チャレンジしました。
それがこの結果です。
写真としては、今ひとつですね(涙)。


☆11/21/2005 神奈川県鎌倉市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-21 23:00 | 風景