カテゴリ:夜景/ライトアップ( 30 )

モザイク・ガーデン

c0067438_2028686.jpg

神戸・ハーバーランドにあるモザイク・ガーデンの夜景です。
先日、Upしたメリケンパークの向かい側にあたります。
観覧車が、きれいに撮れたことがうれしかったですね。
次回は、この観覧車に彼女と乗りたいです!(いつのことやら・・・)


※人気Blogランキングに参加しています。

☆人気blogランキング☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-05-11 20:34 | 夜景/ライトアップ

メリケンパーク

c0067438_832597.jpg

神戸・ハーバーランドのモザイクガーデンから撮ったメリケンパークの夜景です。
周りはカップルばっかりだし、若いおねえちゃんにはからかわれるし・・・。
やはり、独りで行くところではないですね(笑)。


☆人気blogランキング☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-05-02 22:19 | 夜景/ライトアップ

夜桜(造幣局・桜の通り抜け)

c0067438_2134401.jpg

大阪の造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。
夜桜を撮ろうと思って出かけたのですが、すごい人出で三脚も禁止でした。
そのために、手ブレだらけの写真になってしまいました。
何とか見れるのは、ほんの数枚に過ぎません(涙)。

c0067438_21414950.jpg

通り抜けは、昼間の方が絶対にいいと感じました。
明日もやってるけど、リベンジは来年にします(予定)。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-17 21:43 | 夜景/ライトアップ

夜桜

c0067438_21264681.jpg

ライトアップした毛馬桜ノ宮公園の夜桜です。
いつもは真っ暗で誰もいない公園なのですが、桜が咲くと花見客でいっぱいでした。
でも、大阪城公園よりは少ないかも・・・。

c0067438_21484433.jpg

銀橋の上から公園を撮ってみました。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-04-09 21:32 | 夜景/ライトアップ

摩耶山・掬星台より

c0067438_2215771.jpg

素晴らしい夜景でした。

場所は、神戸市灘区の摩耶山・掬星台(きくせいだい)です。
ここは、※日本三大夜景の一つに数えられています。
その美しさは、$10,000,000を超えるんじゃないでしょうか?
神戸の夜景と大阪湾岸の夜景がドッキングして、まるで星の世界にいるようでした。

しかし、天気が悪くて雨まで降りだしてしまいました(涙)。
絶対にリベンジしなければ・・・(笑)。


※日本三大夜景とは・・・函館・函館山、神戸・摩耶山、長崎・稲佐山の三ヶ所です。

(03/27/2005 撮影)

もう一枚・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-27 22:24 | 夜景/ライトアップ

満月かな?(月齢14.7)

c0067438_22332171.jpg

月の~ひか~りを~背~に~う~けて~・・・♪
by 月光仮面

(03/25/2005 撮影☆)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-25 22:37 | 夜景/ライトアップ

桜ノ宮公園より

c0067438_7292288.jpg

桜ノ宮公園の川崎橋のそばから撮ったものです。
以前のブログで紹介したものと、少し変わっています。

(02/26/2005 撮影)

 は以前の写真です。

c0067438_7301470.jpg

実は川の両岸に植えられている桜の木が、ライトアップされているのです。
なお、上の写真の右上からの斜めに走っている光跡は、伊丹空港へ着陸する飛行機のものです。

(01/26/2005 撮影)

今日のつぶやきは、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-10 21:28 | 夜景/ライトアップ

関テ~レ♪

c0067438_2010134.jpg

関西テレビ周辺の夜景です。
会社で残業中に、コソッと抜け出して撮りました。

屋上から撮ったのですが。階段には注意書きが・・・。
「写真撮影を希望される方は、事務所までおいでください。」
もちろん、無許可です(笑)

(02/25/2005 撮影)
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-03-03 20:08 | 夜景/ライトアップ

見晴らし展望台より

c0067438_20214090.jpg

神戸・布引の滝近くの見晴らし展望台に行ってきました。
とても、素晴らしい眺めでした。
ここも例のごとく誰もいないところです
たまに犬の散歩をする人が、やってくる程度でした。
でも、展望台や道に街灯があったのは救いでしたね。

この夜景を撮って、新しいカメラでの夜景撮影のコツが、やっとわかりました(遅い?)。

※布引の滝への道は現在工事中ですので、写真を撮れませんでした。
なお、工事期間は3月末までとなっています。


☆02/28/2005 神戸市中央区☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-02-28 22:03 | 夜景/ライトアップ

川崎橋

c0067438_2121851.jpg

大阪・桜ノ宮公園の南端から撮った「川崎橋」のライトアップです。
川面に反射する光がとても綺麗です。


☆02/26/2005 大阪市都島区☆

ご挨拶は、こちら・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-02-26 21:25 | 夜景/ライトアップ