カテゴリ:夜景/ライトアップ( 30 )

真・中秋の名月

c0067438_19352288.jpg

今日撮った中秋の名月です。


☆09/18/2005 大阪府・堺市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-09-18 19:36 | 夜景/ライトアップ

名月や あゝ名月や 名月や

c0067438_20484925.jpg

今日は、中秋の名月ですよね。
大阪では、午後から雨が降ったり止んだりしていたので、どうなることか心配してました。
しかし、月の出るころには晴れてきました。
きっと、私の日ごろの行いがよいからでしょうね(笑)。

マンションのベランダから夜景とともに撮ってみました。
少し月が小さすぎますが、雰囲気だけでも味わってください。
(月だけの写真も撮ったのですが、ただのバカでかい電球になってしまいました(涙)。)


☆09/17/2005 大阪府・堺市☆



※9/18 17:30追記
中秋の名月は、昨日(9/17)ではなくて今日でした。
間違えてUpしてしまって、申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

今夜、写真を撮り直して、Upいたします。

[PR]
by ochaduke-emma | 2005-09-17 20:53 | 夜景/ライトアップ

おめでたが二つ・・・

c0067438_20162545.jpg

今日で、このフォトログの投稿記事が200件になりました。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様方からの叱咤激励や楽しいコメントのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。

また、今日は私の○3才の誕生日でもあります(笑)。


これからもいい写真を撮るために、もっともっとがんばってまいります。
今後も、応援よろしくお願いします。

今日はお祝い事ということで、私の自信作を貼り付けました。


☆01/30/2005 大阪府・額田山展望台☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-09-16 20:27 | 夜景/ライトアップ

光まばゆい

c0067438_20474421.jpg

京都・知恩院の三門のライトアップです。
普通は山門と書きますが、知恩院の場合は「三門」です。
「空」「無相」「無願」の三つの解脱の境地を表わす門ということで、三門と呼ぶのだそうです。
日本一大きい門ですが、日本一光輝く門なのかもしれません。


☆03/13/2005 京都市・知恩院☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-09-01 20:38 | 夜景/ライトアップ

Blue Night Yokohama

c0067438_212373.jpg

「ブルー・ライト・ヨコハマ」ならぬ、青夜景の横浜みなとみらいです。
撮影場所は、大桟橋です。
このときは、三脚ナシでPowershotで撮ったものです。
まともに撮れたのは、これだけですが・・・。
(2004/12 撮影)


いろいろとご心配をおかけしている私の体調ですが、
昨日よりも格段によくなりました。
下痢はまだあるものの、今日一日走ることはありませんでした。
歯の方も、来週初めには治療が終わりそうです。
もう、ほんとうに大丈夫です。
これで、次の休みには撮影に行けます!

皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-07-21 21:09 | 夜景/ライトアップ

神戸大橋

c0067438_20233448.jpg

神戸大橋のたもと、ポートアイランド北公園から撮りました。
これも青夜景です。
(2005/01/31 撮影)

食事の終わった方はどうそ・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-07-20 20:40 | 夜景/ライトアップ

宵闇~迫~れば~♪

c0067438_2041195.jpg

宵闇が迫るコスモスクエアから、北西方向を見たところです。
青い夜景を撮るには、絶好の時間帯でしたよ。
(2005/2 撮影)


暖かいお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
現在、鼻づまりと咳が少々、そして、微熱があります。
20:10現在、37.3℃でした。
咽の痛みは、うがいをしたおしたためか、かなりラクです。
ところが、今日の午後くらいから、右の奥歯が痛み出しています。
熱は風邪のせいなのか?それとも歯痛なのか?
(なお、親不知は、4本とも処置済みです。)

明日、何とか撮影に行きたいのになぁ(涙)。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-07-17 20:14 | 夜景/ライトアップ

大パノラマ夜景

c0067438_2022235.jpg

昨日は、いろいろとありまして、こちらにUpする元気もなくてサボってしまいました。
写真のネタがないのも理由の一つなのですが・・・。

そこで、パノラマ写真を作ってみました。
今年の3月27日に撮影した日本三大夜景の一つ、摩耶山・掬星台からの夜景です。
右から神戸、六甲アイランド、西宮、大阪湾・・・そしてうっすらですが関空まで見えます。
(クリックすると、でかい写真になりますよ。)


さて、明日も雨の予報になっていますが、どこかに出かける予定です。
少しでも雨が小降りになればいいのになぁ。

※以前の記事はこちらです。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-07-09 20:29 | 夜景/ライトアップ

神戸港旧信号所

c0067438_18485563.jpg

神戸・モザイクガーデンの端にある神戸港の旧信号所のライトアップです。
現在は使われていませんが、レトロな雰囲気一杯のライトアップ風景でした。
もちろん、周りはカップルだらけで、仲良く地べたに座り込んでいました。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-05-29 18:55 | 夜景/ライトアップ

明石海峡大橋 #1

c0067438_20522891.jpg

先日、徳島へ行く途中に、淡路SAから撮った明石海峡大橋です。
日や時刻によって、ライトアップの色が変わります。
この写真は、午後11:00ごろに撮ったものです。
今度は、青夜景くらいの時間帯で、もっと近づいて撮りたいですね。


☆人気blogランキング☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-05-20 20:58 | 夜景/ライトアップ