カテゴリ:夜景/ライトアップ( 30 )

えびすタワー大観覧車

c0067438_19571921.jpg

昨夜、飲みに行ったときにやっと撮ってきました。
ドンキホーテ道頓堀店(えびすタワー)の大観覧車です。
この写真ですが、道頓堀川に写る観覧車です。

映り込みではないのは、こちら
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-30 20:04 | 夜景/ライトアップ

大阪のクリスマス・イルミネーション

c0067438_18291489.jpg

大阪ヒルトンホテル前の美しいイルミネーションです。
来年は、きっと彼女とここを歩くぞ!
(鬼が笑ってます。)

☆12/24/2005 大阪市北区☆

追記
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-26 06:30 | 夜景/ライトアップ

えんまからのクリスマスプレゼント!

c0067438_20551297.jpg

Merry Christmas !!


Present for you!
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-24 20:57 | 夜景/ライトアップ

未公開傑作選!2005 #3

c0067438_16252652.jpg

今年の「京都・花灯路」に合わせてライトアップされた清水寺の山門と三重塔です。
この写真は、載せるタイミングを逸したためにお蔵入りになっていました。


☆03/13/2005 京都市東山区☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-23 16:28 | 夜景/ライトアップ

東京・新宿

c0067438_20115842.jpg

新宿三井ビル前のイルミネーションです。
今回は三脚なしで撮りましたので、出来がいまいちでしょうかね。

c0067438_20145215.jpg

ホテルの部屋から撮った夜景です。
部屋の電気を全て消して、三脚を使用しながらの窓ガラス越しの撮影となりました。
少しピンボケですが、お許しください。


☆12/18/2005 東京都新宿区☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-19 20:16 | 夜景/ライトアップ

スパリッツェーラ (神戸ルミナリエ)

c0067438_23283913.jpg

ルミナリエ会場は、スパリッツェーラと呼ばれています。
意味は「光の壁掛け」だそうです。
これは、外から見たところです。

c0067438_2330376.jpg

ルミナリエ会場のシンボル「光のカッサ・アルモニカ」です。

c0067438_2112483.jpg

会場の外側には、光のアラベスクが並んでいます。


恒例となった?独りルミナリエですが、いつまで続くのでしょうか?(涙)
来年こそは・・・えっ、聴き厭きた? こりゃまた、失礼致しました!


☆12/12/2005 神戸市中央区☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-13 20:01 | 夜景/ライトアップ

光の第二章

c0067438_22212591.jpg

今年も神戸ルミナリエの季節がやってきました。
阪神・淡路大震災で犠牲になった人々への鎮魂及び復興・再生というテーマで、
今年で11回目を数えます。
私もルミナリエに行くたびに、このテーマを重く受け止めています。

写真は、ルミナリエ会場への入り口にあたる「フロントーネ(輝きの門)」です。

c0067438_2228516.jpg

ルミナリエ会場から見た、フロントーネから続くガレリア(光の回廊)「地平線への眺望」です。


☆12/12/2005 神戸市中央区☆


※続きは、明日アップします。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-12 22:37 | 夜景/ライトアップ

道頓堀

c0067438_22174420.jpg

道頓堀の東の橋から撮ってみました。
右奥には、ドン・キホーテの観覧車が見えます。
今度は、観覧車をメインに撮りたいです。

☆11/26/2005 大阪市中央区☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-30 22:19 | 夜景/ライトアップ

空中庭園

c0067438_22484356.jpg

大阪・梅田のスカイビルの空中庭園。
ここでは、およそ360°の夜景が楽しめます。
この写真は東側のもので、お月様とコラボレーションです(笑)。

c0067438_22523570.jpg

そして、南側の夜景です。
リッツカールトンなどの高級ホテルが、きれいですよね。

毎度のことですが、またまた寂しい思いを噛みしめながら、地上へと降りたえんまでした(涙)。


☆10/16/2005 大阪市・梅田スカイビル☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-10-16 22:53 | 夜景/ライトアップ

阪南スカイタウン

c0067438_2229376.jpg

関西国際空港建設のための土砂採取地の跡にできたのが、ここ「阪南スカイタウン」です。
そこにある展望台からの夜景です。
ここも穴場のポイントですが、素晴らしい夜景に出会うことができます。

撮影前、犬の散歩をしている方から、ひとこといただきました。
「そこに、イノシシがおりましたよ~!」


☆10/09/2005 大阪府阪南市☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-10-09 21:31 | 夜景/ライトアップ