カテゴリ:グルメ( 8 )

ちょっと失敗

c0067438_2138830.jpg

久しぶりに「粕汁」を作りました。
具は、大根、にんじん、豚肉、ちくわ、ねぎです。
ゴボウを入れたかったのですが、手抜きしました(笑)。
味付けは、お醤油です。
七味を入れて、いただきました。
寒い時には、これが一番です。 まだ、体がポカポカしています。

しかし、カップ一杯ほど水が多かったので、失敗でした(涙)。

明日の朝も、これを食べて出勤します。


☆12/27/2005 自宅にて☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-27 21:42 | グルメ

初ケーキ

c0067438_22183067.jpg

昨日の事ですが、この歳になって初めてクリスマスケーキを買いました。
あまりに美味しそうだったし、安かったものですから・・・。

そして寂しいえんまくんは、独りで全部食べましたとさ・・・(涙)。

さて、この6号サイズのケーキは、はたしてHow much?

☆12/25/2005 大阪市スイスホテル南海にて購入☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-26 22:17 | グルメ

こいつはうまい!

c0067438_20131481.jpg

岡山の駅弁「祭ずし」です。
素朴な中身ですが、とても美味しいです。
名物のままかりの酢漬ものってますよ。
ほんとうに食べる価値のある駅弁です。
一度、御賞味あれ!!

☆12/03/2005 イトーヨーカドーの駅弁大会にて購入☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-12-03 20:18 | グルメ

ごっつぁんでした!

c0067438_21195853.jpg

山梨県小淵沢駅で売られている「甲斐味鶏使用 とりの釜めし」。
駅弁大会で買ってきました。
おいしかったのですが、電車に揺られて車窓を見ながらだともっとおいしいでしょうね。


☆11/03/2005 自宅にて☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-11-11 21:26 | グルメ

巨峰ソフト

c0067438_19492780.jpg

和歌山県緑花センターで、肥えるのも忘れて食べちゃいました。
皆さん、あまりにもおいしそうに食べるものですから。

まったりとした巨峰の味でしたよ。
ダイエットの道は、遠く険しいですなぁ・・・(涙)。


☆10/09/2005 和歌山県岩出町・緑花センター☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-10-13 19:56 | グルメ

^^旦_(‥ ) こりゃどうも

c0067438_20481674.jpg


(^-^)y- (^o^)y-。o0○ ( -.-)ノ⌒-~


☆09/25/2005 奈良県・安倍文殊院☆

[PR]
by ochaduke-emma | 2005-10-01 20:54 | グルメ

ごちそうさまでした!

c0067438_20294117.jpg

ヒレカツ、エビフライ、かにクリームコロッケ、キャベツの千切り、茶碗蒸し、シジミの味噌汁、
お漬物、それにご飯。
ご飯とキャベツと味噌汁は、おかわり自由でした。
ごちそうさまでした!

さて、私は何をおかわりしたでしょうか?(笑)


☆09/04/2005 大阪市・北区梅田☆
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-09-07 20:32 | グルメ

^^^旦o(^-^@)

c0067438_19332315.jpg


(^。^)y-.。o○


ちょっと、一服・・・。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-07-14 19:44 | グルメ