なら燈花会 #1

c0067438_22593979.jpg

※micho7さんの「なら燈花会、浮見堂の美しさの影に・・・」にトラックバックしています。

毎年恒例のなら燈花会へと行って来ました。
お盆休みとあって、人出が多かったようです。
今年から、奈良町エリアでの点灯がなくなりました。
少し寂しいのですが、会場が少し離れていることと、
事故が起こる可能性が高いところでもあったので、やめてしまったのでしょうね。

上の写真は、浅茅が原の風景です。
竹篭の中の燈花が、何ともいえずロマンティックでした。

c0067438_2351100.jpg

これは、ライトアップした浮見堂での燈花会の風景です。
カップルたちが、池にボートを浮かべて楽しんでしました。
ちょっと寂しい思いをしたえんまでした・・・(涙)。


☆08/12/2005 奈良市☆

To be Continued・・・
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-08-12 23:13 | お祭り/イベント
<< なら燈花会 #2 カノコユリ >>