すべてはここから始まった

c0067438_1795168.jpg

広島県尾道市にある御袖八幡宮の石段です。
ここは、大林宣彦監督の映画「転校生」のロケ地として有名です。
この石段を転げ落ちて、斉藤一夫(尾美としのり)と斉藤一美(小林聡美)の体が入れ替わりました。
ラストで再度転げ落ちて、元に戻りました。

元に戻って喜ぶ二人、そして石段の脇で・・・
一夫「おれ、立小便する!」
一美「やってやって!見ててあげる!」

とても爽やかな?青春の一コマですよね(笑)。


尾道は、私の大好きな町です。
また、ここに撮影に行きたいです。


(2004/10/18撮影)




7/1から、映画のブログを再開しました。
もし、よろしければご覧ください。

URLは、http://kiyousai18p.jugem.cc/です。
よろしくお願いします。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-07-03 17:22 | 風景
<< ふ~る~さ~と~ ふるさと~ ♪ えびすうり(胡瓜) >>