雨乞い Part2

c0067438_2045125.jpg

今年の梅雨は、まだら梅雨だという記事がありました。
今日も西日本は梅雨とは思えないうな、まさにうだるような暑さでした。
ところが、新潟では大雨で被害がでているというのですから・・・。

前回の「雨乞い」では、額アジサイの力で?うまく雨が降りました。
そこで、今回は玉アジサイに登場していただきました。
そして仏様の力もお借りしようと思い、岩船寺の三重塔とアジサイの写真で雨乞いさせていただきます(笑)。

岩船寺ではアジサイがちょうど見ごろでしたが、やはり雨が降っていないせいか花や木に元気がありませんでした。


今日は、写真にトラックバックです。
micho7さんの岩船寺、アジサイのしずくにトラックバックしました。


追記:大阪でも、雨が降りました。雨乞い、大成功でした。
HNを「雨乞いえんま」に変えようかな?(笑)

[PR]
by ochaduke-emma | 2005-06-28 21:10 | 風景
<< いらっしゃいませ~♪ はるかな尾瀬・・・遠い空 >>