人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかな尾瀬・・・遠い空

はるかな尾瀬・・・遠い空_c0067438_19122964.jpg

大阪・西梅田の地下街(ガーデンシティー)に、水芭蕉が咲いていました。
ビジネスマンやOLが行き来する中で、しゃがみこんでシャッターを切りました。
梅田のド真ん中で水芭蕉が見られるとは・・・、感激の瞬間でした。

実は、私の恋人?kissちゃんのCMOSにゴミがついていたのです。
その清掃のために、Ca○onのサービスセンター梅田に持っていったわけです。
そのサービスセンター(B1Fにあります)の前に咲いていたのです。


水芭蕉といえば、江間章子作詞・中田喜直作曲の「夏の思い出」、そして尾瀬ですよね。
見た瞬間に、私も歌を口ずさんでました(笑)。
しかし、自然に咲いているものが一番いいとわかっているはずのに、人工的なもので満足してしまいました。
まだまだ、修行が足りませんね(トホホ・・・)。
by ochaduke-emma | 2005-06-27 19:33 |
<< 雨乞い Part2 笑門来福 >>