笑門来福

c0067438_17224030.jpg

笑門来福=笑う門には福来る

いつも和やかで笑いを絶やさない家や、明るく笑顔を絶やさない人には、自然と幸福が訪れるものである。



今日、当尾へ行って来ました。
場所は京都府相楽郡加茂町なのですが、京都のガイドブックには載ってません。
なぜか奈良のガイドブックに載っているのです。

当尾は石仏の里とも言われるくらい、多くの石仏や磨崖仏があります。
浄瑠璃寺と岩船寺を結ぶ道沿いに点在しています。
この写真は、数ある石仏の中でも人気No.1の「ワライ仏」です。
とてもいい表情をしていますよね。
悩んだり怒ったりすることが多い世の中ですが、できればこの仏様のように笑って暮らしていきたいですね。


当尾については、加茂町のサイトをご覧ください。
[PR]
by ochaduke-emma | 2005-06-26 17:41 | 風景
<< はるかな尾瀬・・・遠い空 風の丘 >>